
友だちとは話せない雑談

SNS内に大量に存在するお友だち。ありとあらゆる性格・思想が渦巻いていて、言いたい事も言えないので、そのストレスを発散させるためのブログ。

SNS内で言いたい事、言えてますか?

はじめに

現在、メインで使用している某巨大SNS

友達の数 405名。

その中には、一度しか会った事もなくどんな人間かもわからないおじさんやら、仕事のクライアントやら、地元の友人やら、政治家やら、信じられないくらいのポジティブさんに、今にも死にそうな闇をアピールする人。。

ありとあらゆる人間がいるわけで。

となると、恋愛観、政治観、子育て論、仕事論、アレヤコレヤ(ケインコスギボイス)違うんですわ。

で、自分が「あ、あの話したいな!他の人の意見聞いてみたいな!」と思ったところで、「この話は、〇〇さんを傷つけてしまうかも…」とか「こんな話したら、極右と思われるか?」とかとか。まぁ色々考えちゃうわけですよ。

そしてそっと書きかけた数文字を残し、投稿を消すのです。。

そんな生活が数年たち、もう我慢できん!!
私はしゃべりたいのだ〜〜〜!!!!言いたい事言わせろ〜〜〜〜〜〜!!!!という思いからこのブログを開設してみました。

続くかどうかわからないけど…。

普段飲み込んでいる、アレヤコレヤ(ケインコスギボイス)を吐き出していければな、という次第です。

よろしくお願いいたします。

 

--------

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

--------