友だちとは話せない雑談

SNS内に大量に存在するお友だち。ありとあらゆる性格・思想が渦巻いていて、言いたい事も言えないので、そのストレスを発散させるためのブログ。

ATOKを試用中!

このブログを書いてて、ものすご〜〜く文章が書きづらいことに気づいた。現在の私のパソコンのOSは macOS Sierra 10.12.2。それもでもずっとMacで、ことえりを使ってきたはずだが、どうもシエラになってから入力というか、予測というかがおかしい気がして…。

で、パソコンに詳しい友人に相談して、久々にATOKを使ってみている。会社員の時のパソコンには入っていたと思うので、10年ぶりぐらいだろうか。ここまで入力してみて、なんの不都合もない!さくさくである。逆にこのOSの入力は何がおかしかったのだろう…。

とにかくこれはお金を払ってでも入れるべきものだと確信。試用期間が終わったら絶対買おう!

ATOK.com | ジャストシステムatok.com


Windows


Mac


ダウンロード版もあります。